2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劣等感? - らいふ!Tips

劣等感は、自分を萎縮させます。 そんなものを感じる暇がないほど、 アクティブに動いてみましょう。人それぞれなのですから、 自分のいいところを伸ばしていきましょう。* ◎らいふ!Tips のバックナンバー・配信停止はこちら ⇒ http://archive.mag2.com/00…

ほめよう! - らいふ!Tips

ほめることは大事です、けどなかなかみんなできないようです。 相手を成長させたければ、あら探しと叱咤で萎縮させるより、 ほめるほうが伸びます。また、ほめられれば相手は嬉しいので、もうひと頑張りしたくなりますし、 なによりお互いの関係が持続します…

けっきょくどうしたいのか、そのためには? - らいふ!Tips

目の前のものにこだわって、集中することで、 見える新たな発見もあります。ただし大枠で流れをつかんでいないと、 ものすごい時間のロスとなるケースも多いのでは。よりよい人生を生きるための 最終的な着地点に到達するために、 今何をすべきか? 考えて行…

ミスしたらすぐ! - らいふ!Tips

明らかにこちらに非があるミスを犯したら、 即座にベストな方法で対処しましょう。時間が経つほど、 相手からの信頼はなくなりますし、 挽回するにも余計労力がかかります。適切な対処をすれば、 ミスを犯したのに好印象を与える場合だってあります。* ◎ら…

時間とお金が潤沢でも - らいふ!Tips

時間とお金があれば、 良いものが出来るとは限りません。大事なのはパッションです。 制約があるからこそ、生まれるものだってあります。* ◎らいふ!Tips のバックナンバー・配信停止はこちら ⇒ http://archive.mag2.com/0000269508/index.html このメール…

のんびりしよう(?) - らいふ!Tips

のんびりも、いい面はあるのでしょうが、 いっつものんびりではどうかと。 メリハリつけていきましょう。スピード感のある人には、 スピード感のある人、できる人が集まってくるのですから。* ◎らいふ!Tips のバックナンバー・配信停止はこちら ⇒ http://a…

メイク ア ディシジョン- らいふ!Tips

なにごとも人任せにして、 自分で決めないのはラクですが、 不満があっても文句は言えませんね。自分で決める人生と、 どちらがいいでしょうね。 私は自分で決めたいです。* ◎らいふ!Tips のバックナンバー・配信停止はこちら ⇒ http://archive.mag2.com/0…