2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手に入れたいもの

手に入れたいものを明確にし、失うものに未練を残さない。そうすれば、手に入る。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2599/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO…

先はわからないけど考える

先を見越して意思決定したい。先はだれも解らないといいうが、それを真に受けて何も考えない、何も想像しないは間違いで、自分なりの先を見越した戦略が必要です。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2598/?gu…

お金と時間の使い方

お金と時間の使い方と、それに対する満足度も千差万別。何を求めて、何に使うかで道は別れる。些細な違いが、人生においては大きな違いに発展するでしょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2597/?guid=ON …

ブレた理念

ブレた理念のまま、突き進んでも、完成しないし、成功もしない。それほど、理念と行動は大切な関係にあります。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2596/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list…

短期が駄目なら・・

短期が駄目なら、長期的に。諦めずにスタンスを変えて取組みましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2595/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO http://me…

思考を持つこと

辛いのは自分だけ、苦しいのも自分だけ・・・と考えていると、それこそ辛くなります。自分と他人を比較しない、自分だけ苦しいと思わない、与えられた仕事に喜びを感じられる思考を持つことが心身共に健康になる秘訣です。この号が気に入ったら押して下さい …

与えられた条件を楽しむ

与えられた条件を楽しむぐらいのスタンスで生きている方が、柔軟にものごとに対処でき、チャンスをつかむでしょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2593/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/…

思えばそのとおりになる

出来ると思えば、出来るし、できないと思えばできない・・・人間は、面白い生き物だと思います。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2592/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信…

流れを変えるには生活習慣をかえる

流れを変えるには生活習慣を見直すのが一番です。自分から変わることで流れが変わるということです。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2591/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223…

成功の鍵が眠る場所

当たり前と言う言葉に押しつぶされた個性に成功の鍵が眠っている。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2590/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO http://merumo…

言葉の意味より

言葉の意味よりも大切なものを感じてください。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2589/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO http://merumo.ne.jp/スマートフ…

単語の羅列

考えを文字に落とし込めないのは、考えが整理できていないからです。考えの整理からはじめましょう。文章で書けないのであれば、単語を羅列するだけでも整理になります。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b25…

整理整頓が推進力

混乱した頭の中を整理するだけで、次に進みやすくなります。特別な何かではなく、整理整頓が推進力を生みます。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2587/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list…

トラブルから抜け出せない習性

トラブルの原因は直前ではなく、少し前にある。直前ばかりに目を配ると、問題の本質を見失い、同じトラブルを起こすことになる。同じトラブルが起こると、自分は運が悪い・・・と思い始めて、問題の本質を探らず、問題を「運が悪い」せいにしてしまう。そな…

失敗した責任を他人に押し付ける

失敗した責任を、犯人探しをして、その人だけに押し付けていませんか?もしそうゆう雰囲気の組織があるなら、その組織に発展はないでしょう。殺伐とした、責任転換がはびこり、問題の本質を見失うからです。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 htt…

失敗した責任を他人に押し付ける

失敗した責任を、犯人探しをして、その人だけに押し付けていませんか?もしそうゆう雰囲気の組織があるなら、その組織に発展はないでしょう。殺伐とした、責任転換がはびこり、問題の本質を見失うからです。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 htt…

イメージと行動

イメージすることはとても大切であり、最近の子供番組や朝の連続ドラマでもキーポイントとして、視聴者へメッセージを送っている。しかし、イメージするだけでなく、その後の行動力、イメージを現実にするのはツキや運ではない行動がとても大切です。この号…

個人によって感じることが違う

個人によって、感じるものが違う。同じ空間にいても、得られる情報が個人によって違う。自分の感覚を信じて、現場にいくことをおすすめする。報告書では感じ取れない情報があるでしょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/l…

相手の良さを追求する

相手の欠点をみている間は、未来がない。未来を明るくするためにも、相手の良さを追求しましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2581/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配…

まわりの利益を考えた提案

自分の利益だけでなく、まわりの利益を考えた提案は、相手の心に届きやすい。自分以外の利益や喜びにフォーカスすると、大きなパワーを得られる。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2580/?guid=ON バックナン…

なんでもないことをゴールに繋げる

目的を明確にもっていれば、連想ゲームのようになんでもない日常が、目的に繋がることがあります。が、目的がなければ、なんでもない日常は、なんでもない日常で終わるでしょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/0019…

癖を治すには癖

癖を治すには癖が有効です。癖を違う癖で治しましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2578/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO http://merumo.ne.jp/ス…

決め付けで教えると・・

学びとは、こうゆうことだ!と決め付けて教えていると、考え方に固執した人材がそろう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2577/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ…

川の流れのようにあわせる

川の流れのように時代も流れている。上流と同じ釣り方を下流でやっても、つれないように、その環境にあわせたやり方をしましょう。上流の良い思い出を引きずって、下流でそれを再現しようとしてもできません。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 h…

気を使った質問をするよりも

気を使った質問をするより、思ったこと、感じたかことをストレートに質問した方が、相手に響く質問ができるでしょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2575/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.j…

経験からくる否定的な決め付け

経験からくる否定的な決め付けはしないようにしたい。できない!と決め付けるのはやめた方がいいと思います。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2574/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/0…

やっていれば、報われるわけではない。

やらされ仕事と、目的をもってやっている仕事では、完成度が違う。その違いが、大きな違いになることを、多くの人は知らない。やっていれば、報われるわけではない。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2573/?…

正解不正解はない

自分の考えを言わずに押し込み続けていませんか?正解、不正解ばかりを考えずに、もう少し自由に意見してもいいと思います。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2572/?guid=ON バックナンバー http://bn.merum…

ニーズを探そう

ニーズがあえば、迷うことなく即決することができる。どこにニーズがあるのか?手探りですが探すことで見つかります。探さないと見つからないのがニーズです。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2571/?guid=O…

ゴールを決めてから

ゴールを決めてからだと、準備がはかどるが、ゴールがないと何を準備すればいいのか?と考えている間に、月日が流れていく。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2570/?guid=ON バックナンバー http://bn.merum…