2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やるなら大きな夢を

やるなら、大きな夢を!やるなら、国を動かす、世の中を変える、時代を切り拓くようなイメージで今やっていることに取組んで欲しい!!この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2537/?guid=ON バックナンバー http:…

間違った優先順位

間違った自分の中の優先順位にこだわり、間違いを修正しないと、自分の願望が達成される順番があるとするならば、最後尾になるでしょう。物事には順序があり、1つを得る為に1つを捨てることが大切になります。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡…

時間の使い道

時間を何につかうのか?誰につかうのか?とても重要なことです。時間の使い道を、再度見直しましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2535/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/0019122…

道を逸れる

道をそれなければゴールにつくようになっているのが人生のようだ。道というのは、他人が用意してくれた道でもいいし、自分の意思で決めた道でもいい。失敗や挫折は道を逸れたことにはならない。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.n…

得意なことは自信をもって

得意なことは自信を持って、不得意なことに落ち込まないこと。一つのモノサシで計ろうとするから、いろいろおかしくなる。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2533/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.…

スマホをお使いの方へ/おすすめメルマガ

<>様こんにちは。携帯メールマガジン配信スタンド「メルモ」です。メルモではスマートフォン(iPhone/Android)ご利用の方向けに毎週水曜配信のMerumoNewsでワンクリックで最大5万円の現金が当たる「スピードくじ」を実施中です。お客様のメールアドレスは現在…

モノが活きる

アプローチのしかたで、結果が大きくかわる。モノが一番輝く方法を考え、その方法でアプローチすることで、モノが活き、結果が変わってきます。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2532/?guid=ON バックナンバ…

イメージを持ってもらう

商品の提案ではなく、相手に併せた使い方や運用の仕方を提案して、相手に使っているイメージを持ってもらうことで、契約につながります。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2531/?guid=ON バックナンバー htt…

答えは一つではない

答えは一つだけだともうと、一つしかみつからない。けど、複数の答えがあることを知ると、森を見ながら木を見ることができます。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2530/?guid=ON バックナンバー http://bn.m…

論点がずれた判断から・・

論点がずれた判断から起こる行動は、取り返しのつかないミスになる。大きなミスを起こした次にとる行動は、一過性の薬みたいな魔法に頼ること。所謂、一発逆転を狙う行動は、傷をさらに広げるだけである。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http:…

ミスを続けない

ミスが続くと勝てない。ミスを続けないコツは、ひとつひとつを完結させること。良いことも、わるいことも、完結して次に進むことです。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2528/?guid=ON バックナンバー http:…

歯車

何らかの因縁でこの世に存在しています。1人1人が社会の歯車、地球の歯車です。優劣もなく、順序もない、みな同じ歯車であることを認識してみれば、役割が何かわかるはずです。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/0019…

基本的なことをやるだけ

特別なことをするよりも、やるべき基本的なことを、漏れなくやることの方が結果がでる。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2526/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ…

結果的に儲かること

儲かりそうだからやっているうちは儲からない。信念を持ってやっているうちに、結果的に儲かることはあります。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2525/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list…

行きたい方向しか見ないのは危険

自分の行きたい方向しかみないで、進むと事故にあいます。周囲が気を使ってくれる環境であれば、自分は好きな方向だけみて、周囲を気にせず突き進めば良いですが、そうでない時もあります。左右の確認は車も歩行者も、そして人生を歩む場合も大切です。確認…

計画の見直し

状況にあわせて柔軟に計画を見直すことも必要です。計画変更を決断するときには、せっかく・・・したのにという気持ちを取り除いて判断しましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2523/?guid=ON バックナ…

状況が一変する一言

いろいろいつもありがとうございます。という感謝の気持ちは言葉に出したい。その一言で、状況は一変する。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2522/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/001…

社会を変えるぐらいの気持ち

社会を変えるぐらいの大きな目標を持ち、突き進む。目先の利益を追っている人には得られない成果をてにすることができます。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2521/?guid=ON バックナンバー http://bn.merum…

不安は抱かない

やるべきことに集中している人間には、失敗したらどうしよう・・・というような不安は抱かない。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2520/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信…

うわべだけは駄目

うわべだけしかみれないようでは駄目です。中身を見れるように、味わえるように、普段から本質を追求しましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2519/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/li…

やっただけではだめ

やっただけでは仕事にならない。良く悪くも必ず結果をださなければ仕事ではない。やりっぱなし、投げっぱなしになっていませんか?この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2518/?guid=ON バックナンバー http://bn…

ぼやけてしまった

自分がやるべきことと、やらなくてもいいことを、判別し、やるべきことに集中して生きる。人間以外のイキモノのように、シンプルに生きる。人間は知恵があるから、身の丈以上のことが可能になり、生きる道が無数に広がった結果、やるべきことがぼやけてしま…

負荷が足りないと成長しない

負荷が足りないと成長しない。同じことをただ毎日するだけでは成長が止まる。次のレベルへ行く為には、新しく負荷を加えていく必要がある。その負荷をコントロールするのが、コーチや監督などの指導する立場の人であり、そうゆう人のサポートがあれば、適切…

相手にタイミングをあわす

旬を逃せば、宝がゴミと化す。自分のタイミングで旬を計るのではなく、常に相手のタイミングで旬を考えることが大切です。旬を逃す人の多くは、悪い意味でのマイペース型。マイペースだから、なぜ旬を逃したのか?さえ理解できず「運が悪かった・・・」で片…

変な背伸びは怪我のもと

誇張した表現で賛同を得られてもそれは一時的なものになるでしょう。誇張せず、ありのままの姿を見せることがとても大切だと思います。変な背伸びは、怪我のもとです。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2514…

想いは深く、語りは短く

想いを伝えることはとても大切です。「想い」が7、「伝える」が3ぐらいの割合で、大切だと思います。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2513/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/0019122…

スタートダッシュ

スタートダッシュは低い姿勢で走ります。一心不乱にひとつのものごろに取組んでいる様と似ています。上をみる暇も無く、下だけをみて、無我夢中で取組むことで、スタートダッシュが切れるでしょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://meru…

言葉の力は強い

気軽に発した一言が運命を左右することがあります。稀ではなく、かなりの頻度であるでしょう。良いように動く人も、悪い方へ動く人も、それぞれいます。ことばの力は、良くも悪くも強い。そのことを意識して1日頑張りましょう!この号が気に入ったら押して…