2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

役割に徹すれば

役割に徹すれば徹するほど、無理なく開花するものです。自分のことを素直に見つめて、認めることができれば、役割に気がつくでしょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2629/?guid=ON バックナンバー http:…

ペースをつかむまでは

ペースをつかむまでは疲れますが、ペースをつかめると後はスムーズに物事が運びます。人間関係も初めの一声がヘビーですが、仲良くなれば、なんのストレスもなく付き合うことができます。始めに感じる辛さから逃げずに、波にのるまで突き進みましょう。この…

冷静さを失わず

冷静さを失った発言(失言)は、後々後悔することになる。冷静な思考、心を持てるように、意識して日々訓練することをおすすめします。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2627/?guid=ON バックナンバー http:…

自分に素直に生きてほしい

自分に素直に生きているだけで素晴らしいことだと思います。自分を自分で欺いては駄目ですよ。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2626/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:…

自然からわけてもらう

人から奪うのではなく、自然から元気をもらいましょう。人に強くあたり、自分の気分を晴らす、通称:人食いになってはいけません。元気は他人を蹴落としてもらうものではありません。元気は、自然から分け与えてもらいましょう。この号が気に入ったら押して…

時間配分、パワー配分

時間配分、パワー配分はとても重要です。怒りにわれを失うときには、その配分が狂ってきます。順調に前に進むためには、時間配分、パワー配分を意識しましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2624/?guid…

始まりと終わり

始まりがあれば終わりがあります。このメルマガも10年以上毎日続けてきましたが、もうすぐ閉店しようと思います。手放すことで新しいものを手にとることができると思い、手放すことにしました。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo…

成功という言葉に・・・

一般的な成功という言葉に踊らされて、本来の自分を見失うのはよくない。自分の中にしか成功の定義はありません。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2622/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/li…

タバコのポイ捨てから

タバコの吸殻を道に捨てる人の気持ちを理解することはできない。相手の立場に立って考えることの大切さをみなさんにお伝えしたいですが、ポイ捨ての気持ちは解りません。100%相手の立場に立つことができないことを学びました。この号が気に入ったら押し…

響く言葉は一つではない

どんな言葉が相手に響くかわからないからこそ、相手の立場を想像し、色々な言葉を投げかけたい。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2620/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信…

手放す勇気・・・

手放す勇気以上に、手に入るものがあるこの号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2619/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO http://merumo.ne.jp/スマートフォンの方…

独創的な手法で

できないやり方を真似るよりも、独創的な手法で結果をえましょうこの号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2618/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO http://merumo.n…

手放す努力

成果を出す努力をするならば、無理やり前進する努力をするよりも、手放す努力をした方がいいこの号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2617/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メ…

受け入れると未来がかわる

失敗した過ぎ去った過去を変えることはできないと知り、そのことを理解できれば、大きな成長になるこの号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2616/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配…

度胸を出して・・

己を信じて、度胸を出して、突き進むときが、人生の中で何度かある。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2615/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO http://meru…

心の扉を閉ざすもの

心の扉を閉ざすのはネガティブな思い込みです。何かを始めるにはその扉をまずは開かなくてはいけません。ポジティブになる必要はありませんが、ネガティブの鍵を壊して、素直な扉を開けましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo…

疲れている時は寝るのが一番

疲れている時は、寝るのが一番。同じ様に、自分の体調によって、ベストな行動があります。それの行動を選ぶことにより、ベストな成果を得られるようになるのです。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2613/?gu…

戻れるうちに人の意見を

取り返しのつかないところに行く前に、人の意見に耳を傾けてください。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2612/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO http://me…

我流を手放す

自分のペース(所謂、我流)を手放し、違うペースを取り入れると、結果が変わる。我流にこだわり、他のペースを入れないので、頑張っていても結果に結びつかないのです。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b26…

生まれ変わる

生まれ変わることはすぐにできないかもしれませんが、考え方を変えると人生が生まれ変わったように、変わります。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2610/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/li…

思い通りにならないと責任転換

自分の思い通りにならないと、すぐに他人や社会の責任にして、批判を繰り返していませんか?その先に残るのは、煮え切らない感情とストレスです。どこかで見切りをつけ、自責の気持ちで再スタートを切りたいものです。この号が気に入ったら押して下さい ▼イ…

短気は無駄

短気な人を客観的にみていると、大きく損をしているなぁ・・と思うことがある。自分の思い通りにならない時に短気になる傾向があるようだ。コントロールできることと、できないことを明確に区別して、怒ってもしかたがないことを、理解すれば、短気も減るだ…

できることから始めましょう

大きな目標を達成する為には、出来る事からはじめることです。未経験のことばかり、頭で考えているよりもできることから初めて、前に進むことです。前に進むと、また違った景色が見えて、違ったアイデアが浮かぶものです。この号が気に入ったら押して下さい …

指摘前にやる

指摘される前にやること。やろうとおもっていました・・・は、本当であろうとなかろうと、言い訳にしか聞こえません。指摘される前にやることにしましょう!この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2606/?guid=ON …

他の道に気が付かない

道はひとつではなく、複数あります。この道しかないと決め付けていては、他の道に気が付きません。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2605/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配…

迷ったら声をかける

一言がとても大切です。ありがとうもそうですし、おはようございますも。一言、声をかけることができるひとは、可能性が広がる。何もしなければ、なにも生まれませんし、マイナスへ流れは傾きます。迷ったら、声をかけましょう。この号が気に入ったら押して…

挑戦者を応援する

挑戦者を笑うのではなく、応援しましょう!成功者を羨むのではなく、称えましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2603/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byG…

客観的に判断し、他人に任せる能力

自分でできることをしないで、すぐに他人にお願いする人や、自分できるとおもって抱え込み、効率が極端に悪くなる人をみると、どちらも先が見えていない。基本は頑張り屋さんであるが、できるできないを客観的に判断し、他人に任せる能力を見に付けましょう…

主張を絶対に曲げない時も必要

主張は絶対に曲げない時も必要です。いつも場を考え、相手にあわせたり、妥協案を取り入れたりするだけではなく、主張を絶対に変えない時も必要です。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2601/?guid=ON バック…

平等の履き違え

自分は自分で良いんだよ!こんなメッセージを込めた映画やドラマが多くなってきた。平等を突き進んだ結果、他人と違うことに違和感を感じ、個性を捨て、同じになることを薦めてきたやり方は、もう終わったように感じます。この号が気に入ったら押して下さい …