2013-01-01から1年間の記事一覧

双方の言い分を理解する

常に、双方の意見を感じ取れるような感覚を持ちましょう。自分の言い分だけではなく、相手の言い分も理解できるようになると、物事の本質が見えてきます。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2479/?guid=ON バ…

言い難いことも伝える

曖昧のまま進み、後で問題になるよりも、言い難いことでも、伝えるべきことは伝えて前に進みましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2478/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/0019122…

型にはめずに・・

型にはめずに、自由な発想や行動を見守ってあげる教育が、次の世界を築く人材を育てるでしょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2477/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信…

浮き沈み

気分の浮き沈みがあるように、バイオリズムにも浮き沈みがあります。一定ではなく変化があるのが人生です。それを受け入れてみましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2476/?guid=ON バックナンバー htt…

こころのクセは変えられる

心のクセ、直しませんか?生い立ちや、社会的な体裁をとる偽った自分によって、心のクセ、考え方のクセが変わってきています。本当の生まれたてのような感覚を大切にして、感受性を高めていきたいと思います。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 h…

クセの違いが人生の違い

同じ情報を得ても、受け取り方は、人それぞれのクセによって違います。そのクセを原因を見直し、クセを変えることで、得られる情報が違ってきます。新しい人生の始まりは、クセの変化からだと思います。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://…

ひとつの注意で全てがNOではない

プラスは認めず、マイナスを大きく捉える傾向になっていませんか?ひとつの注意で、全てがNOだと受け止めていませんか?ホメ言葉とは無縁だと思っていませんか?いずれにしても解釈を変えるのは、自分自身です。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆…

節目を利用し切り替える

大きな節目を感じながら、自分の中でも気持ちを切り替えて、節目としていきましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2472/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ b…

前も後ろも大切

新規で取りにいくことも大切ですが、取りこぼしを少なくすることも大切です。それぞれ得意とする分野が違うので、そこはチームを組むと良いでしょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2471/?guid=ON バック…

思い出をつくる

自分の人生に思い出を一つ作ってみませんか?この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2470/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO http://merumo.ne.jp/スマートフォ…

適正な対価

適正な対価を得ることで、次の仕事へ繋がり、より多くの仕事、大きな仕事をすることができる。対価はとても大切なものです。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2469/?guid=ON バックナンバー http://bn.merum…

質問の趣旨を汲み取る

質問の趣旨を汲み取ることで、会話がスムーズに進み、話し手は、楽に話す事ができる。すなわち、自分の意見を理解してくれていると感じ、信用度が増していく。逆に、質問の趣旨に気が付かないと、会話が苦しく、話しては疲れてくる。ここが、好かれる人、そ…

相手のペースにあわす

相手のペースにあわすこと。とても大切なことです。自分のペースだけを貫いて生きる事もできますが、人間関係を円滑にするには、相手のペースを感じて、あわすことがとても大切です。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/…

文句は無駄

他人に対する文句を聞くほど、時間の無駄はない。文句をいうことが目的で、その先がないことがほとんであるからです。そして文句をいう暇があるなら、自分のことをするべきだと考えるからでもあります。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://…

脚本が見えない

我々が生活している日常がもしドラマや映画だったら、それぞれに脚本にのっとった役割があることが納得できる。でも目に見える脚本がないのが、人生だ。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2465/?guid=ON バッ…

気持ちの伝え方

細かい動作を気にするよりも、落ち着いて堂々と振舞うことを心掛けた方が相手に気持ちが伝わる。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2464/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信…

見えたら突き進む

見えたら突き進む。疑う余地なく、とにかく見えたら突き進むこと。その中での工夫や微修正をしながら、見たた場所まで、とにかく行ってみること。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2463/?guid=ON バックナン…

何を求め、何をして生きていくのか?

何を求め、何をして生きていくのか?頭でっかちでもわからないし、行動ばかりでもわからない。個人によって違う、その人それぞれのバランス感覚を持って、見つけてください。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223…

先のイメージができないから

いるもの、いらないもの、の選別ができないのは何故だろうか?目の前のことはイメージできても、その先のことがイメージできないのかもしれない。先のことがイメージできないのであれば、他人の話や情報をしっかりと受け止め、自分の頭の中だけで考えるのを…

一滴を大切に

一滴がやがて大河になるように、一つの出会い、1円などを大切に集めていけば、大きな流れがおきるでしょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2460/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/0…

ものの価値の捉え方

ものの価値の捉え方を変えるだけで、そのものが自然と集まってくる。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2459/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO http://meru…

一時的な開放

物理的には、しがらみを廃し、素直な心でまっすぐに行動することが難しいかもしれませんが、一時的には可能です。趣味の時間をうまく生活の中に取り入れ、心の開放をしましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/0019…

片道切符ではなく

新しいことにチャレンジする時は、片道切符ではなく、帰りのことも考えること。引き返す準備をしながら前に進むことで、全てを失うリスクを管理しましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2457/?guid=ON …

おすすめ理由を探る

人からすすめられた場所や店に行き、おすすめの理由を感じることで、他の人の感覚を身に付けることができる。人からすすめられたら、まず行けるなら行ってみましょう。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2456…

優先順位が一緒

優先順位が一緒でなければ、ながくは一緒にいられない。一番大切にするもの、その違いが、人間の違いを生みます。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2455/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/li…

後回しにすると・・・

本当に大切なことを後回しにしていませんか?順番が狂うと結果も大きく狂ってきます。上手くいかない原因は、大切なことを後回しにしているからかもしれません。この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2454/?guid…

やるべきことを100%やる

やるべきことを、100%に近づけるのが人生です。やるべきことを後回しにして、やらないでも良いこと(願望のままの行動)を、我慢できずにやってしまう人が大勢います。やるべきことをどれだけできるのか?が人生の課題だと思います。この号が気に入った…

無上の感性学

testこの号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2452/?guid=ON バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00191223配信元:メルモ byGMO http://merumo.ne.jp/スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてく…

心の開放

外的な要因や、社会の固定概念によって閉ざされた心を開くことが、あたらしいパワーになり、世の中をより活気付けるだろう。心の開放をしてみませんか?この号が気に入ったら押して下さい ▼イイネ☆彡 http://merumo.ne.jp/like/00191223/b2451/?guid=ON バッ…